2014/05/29

MARIEBELLE NEW YORK 特製アイスチョコレート

皆さまこんにちは。

本日はご自宅でできるマリベルのホットチョコレートを使った、アレンジレシピをご紹介します。
ホットチョコレートの中でもシナモンやナツメグなど8種類のスパイスが入った「スパイシー」を使用したアイスチョコレートです。


ホットチョコレート スパイシー¥2,484

本来はお湯やミルクと合わせてホットでいただくドリンクですが、ご自宅でも気軽に作れるアイスチョコレートは、これからの暑い季節にぴったりです。



カップ1杯分の作り方は、まず小鍋で80gのミルクにホットチョコレートの素を60gとお好みでお砂糖を入れ、沸騰するまでしっかりと混ぜます。
これで通常のホットチョコレートは完成ですが、アイスにするために氷を12個ほど入れてかき回しながら冷します
氷を入れっぱなしにすると薄くなってしまうので、冷えた時点で氷は抜いてください。
これでアイスチョコレートドリンクの完成です。

スパイスが効いたアイスチョコレートは、チャイのような爽やかな刺激とのどごしをお楽しみいただけます。
マリベル特製のビスコッティにつけても、より一層美味しくいただけるのでおすすめです。

ホットチョコレートの種類はスパイシーも含め4種類ご用意していますので、お好きなお味をぜひ店頭にてお選びください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

マリベル ニューヨーク 渋谷店 染谷