2015/10/02

FUMIYA HIRANO BESPOKE LONDON

朝夕はだいぶ涼しく感じるようになりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
トゥモローランド 渋谷本店にも秋を感じさせるディスプレイが増えてきました。


今回から新しくブログを担当させていただきます奥州谷(おうしゅうや)と申します。
どうぞ宜しくお願いいたします。

“FUMIYA HIRANO BESPOKE LONDON”


ビスポークと聞いてすぐにスーツが思い浮かんだ方は、ぜひ今回のスーツをご覧ください。
ロンドンから見応えのあるスーツが入荷しました。

英国在住日本人スーツ職人の、ヒラノ フミヤ氏が手掛けるスーツ。


それは昨今のアンコン、芯なしといった軽快なイタリアンスタイルとは逆をいく、伝統、格式、規律を重んじる英国らしいスーツです。

厚めの肩パッド、浅めのVゾーンに上2がけの3つボタン、太めの2タックパンツは古き良き英国のジェントルマンを感じさせながらも、長めの着丈、立体的なパンツのストレート感により現代にも通用するモダンさを兼ね備えています。


背筋を伸ばして着たいスーツとは、まさにこのことを言うのでしょう。
高級感漂う贅沢な仕立て、シルエットには潔くホワイトシャツでタイドアップしたストイックなスタイリングが今、あらためて新鮮に感じられます。


ボタンホールはもちろん、随所に手縫いによる手縫いの美しいステッチなど見どころがたくさんです。
これだけ見応えのあるスーツ、ぜひお近くにお越しの際はお店に足をお運びくださいませ。

SUITS:FUMIYA HIRANO/62-06-55-06010/¥324,000 
SHIRTS:TOMORROWLAND PILGRIM/61-01-44-01102/¥15,120
TIE:Blech/65-02-55-02001/¥17,280 
CHIEF: TOMORROWLAND/65-12-34-12011/¥3,780
BRACES:ALBERT THURSTON/65-05-55-05011/¥25,920