2013/11/01

FREDERIC MALLE

今日から11月ですね。
トゥモローランド 渋谷本店はリニューアルしてから間もなく2ヶ月が経とうとしています。
まだまだお店をご紹介しきれていませんので、常時お取り扱いしているアイテムなどもブログに書いていこうと思います。


今日は1Fから。
1Fには、ルームフレグランスやボディクリームなど生活を彩るライフスタイルグッズを幅広くご用意しています。




また、写真集やインテリアグッズ、さまざまなカルチャーにまつわる書籍(ジャンルやカテゴリーも豊富です)や、




ステーショナリーにいたるまで、思わず見入ってしまうさまざまなアイテムがフロア中に散りばめられています。




そのひとつ、今回ご紹介するのは〈FREDERIC MALLE〉(フレデリック・マル)のフレグランス。




日本国内では2010年から南青山の〈DRIES VAN NOTEN〉ショップでも取り扱いが始まっていましたが、9月の渋谷本店オープンからこちらでもコーナー展開をしています。




世界中の優秀な調香師たちが自由に創作するオリジナルな香水を世に出そうというコンセプトに基づき、「エディション・ドゥ・パルファン(香水の出版社)」ということばを考案したフレデリック・マル。




彼と緊密な関係にある、12人の調香師たちが創りあげるフレデリック・マルの世界観。
これから少しずつ紹介していきたいと思っています。





ぜひ楽しみにお待ちください。